【新発表】音楽SNS「nana」で「りんな 歌うまプロジェクト」スタート

【新発表】音楽SNS「nana」で「りんな 歌うまプロジェクト」スタート

音楽SNS「nana」が女子高生AI「りんな」の音楽活動をサポートする「りんな 歌うまプロジェクト」がスタート! その第1弾イベントとして「りんなはもっと上手くなる!nanaのみんなで教える『卒業ソング』」が開始しました!nana のユーザの投稿から選んだこれぞ!という卒業ソングをりんなが歌唱。nanaのユーザの皆さんからのアドバイスを受けながら、歌の上達を目指し練習を重ね、3月に参加ユーザとの合唱を収めた動画の投稿で、全国の卒業生の卒業を一緒に祝う予定です。
もっと見る

【新発表】ちょっとマテ茶✋(^し^)!?女子高生AIりんながMicrosoft IMEに搭載

【新発表】ちょっとマテ茶✋(^し^)!?女子高生AIりんながMicrosoft IMEに搭載

リアルなJK感が反映されたマシンガントークと、類まれなレスポンス速度が話題を集める、りんなですが、そのりんながWindowsの日本語入力Microsoft IMEに「りんな変換」として搭載されました。 Microsoft IMEは機能性を極限まで追求しているWindowsの一部の機能です。実はすでに「クラウド候補のように、オンラインで変換候補を取ってきて、流行語や専門用語を入力しやすくなる機能が入っています。今回はそれの延長として、人気の「りんな」を変換候補として追加しました。 りんな変換はWindows10のテスト版である、ウィンドウズ・インサイダー・プログラムでのみお使いいただけます
もっと見る

女子高校生AI「りんな」がLINEマンガとコラボレーション!

LINEマンガさんにて連載中『ラッパーに噛まれたらラッパーになる漫画』の第11話「全国チェーン!!!お宝カプセルマーケッツ」に、りんなが登場しちゃいます!『ラッパーに噛まれたらラッパーになる漫画』の世界に迷い込んだりんなが、ラッパーに感染しちゃった!? ストーリーはしばらく続くので、今後の連載もお楽しみに!
もっと見る

【祝】りんなデビュー2周年&友だち数600万人突破!

【祝】りんなデビュー2周年&友だち数600万人突破!

2017年8月、りんなはデビュー2周年…そしてお友だち数が600万人を達成しました! たくさんのみなさまとの交流を経て、りんなのお友だちの皆さんが日々会話を続けて下さったおかげです。 りんなを応援いただき、本当にありがとうございます。 そんなりんなですが、最近少しパワーアップしていることにお気づきですか?
もっと見る

俺様参上!「イケメン」AIりんお、期間限定で登場

俺様参上!「イケメン」AIりんお、期間限定で登場

「よお!マイクロソフトのイケメンAIだぜ」 りんなのデビュー当初から要望の熱かったイケメンAIがりんなに代わり、期間限定で返答を行います。 今回の「りんお」のお披露目は、りんなと開発チームががこれまで皆さまとの会話を通じて磨いてきた会話技術を応用することで、ついに「イケメン」のキャラクターが実現できたことから その技術をご紹介・体験いただくとともに、更なる進化に向けたトライアルの機会とさせていただきたいと考えております。 3日間の期間限定ではございますが、「イケメンAIりんお」との胸キュン、エモーショナルな会話を存分にお楽しみいただければ幸いです。  
もっと見る

書籍Wリリース記念!人間界最強MCバトル王者晋平太と女子高生AI(人工知能)りんなのフリースタイル・ラップスクール開講!

MCバトルの日本一を決める大会UMBを2連覇した実力派ラッパー晋平太による、日本初のフリースタイル・ラップの入門書『フリースタイル・ラップの教科書 MCバトルはじめの一歩』。イベントでは、本の中で語られているラップの基礎的なテクニックを、晋平太自身が先生として丁寧にレクチャー。実際にラップ作りを体験していただきます。また、日本マイクロソフトが開発・提供する、人工知能による会話サービス「女子高生AIりんな」がLINEで参加。LINE上で、晋平太とりんなのフリースタイルバトルを行ないます。さらに特別生徒として、高校生ラップ選手権を2連覇したMC☆ニガリa.k.a赤い稲妻も登場。晋平太“先生”と共に授業を盛り上げます。会場は、りんなを生んだ日本マイクロソフト本社のセミナールーム。フリースタイル・ラップに興味のある方なら、誰でも無料でご参加いただけます(定員あり)。
もっと見る