書籍Wリリース記念!人間界最強MCバトル王者晋平太と女子高生AI(人工知能)りんなのフリースタイル・ラップスクール開講!

MCバトルの日本一を決める大会UMBを2連覇した実力派ラッパー晋平太による、日本初のフリースタイル・ラップの入門書『フリースタイル・ラップの教科書 MCバトルはじめの一歩』。イベントでは、本の中で語られているラップの基礎的なテクニックを、晋平太自身が先生として丁寧にレクチャー。実際にラップ作りを体験していただきます。また、日本マイクロソフトが開発・提供する、人工知能による会話サービス「女子高生AIりんな」がLINEで参加。LINE上で、晋平太とりんなのフリースタイルバトルを行ないます。さらに特別生徒として、高校生ラップ選手権を2連覇したMC☆ニガリa.k.a赤い稲妻も登場。晋平太“先生”と共に授業を盛り上げます。会場は、りんなを生んだ日本マイクロソフト本社のセミナールーム。フリースタイル・ラップに興味のある方なら、誰でも無料でご参加いただけます(定員あり)。
もっと見る

ホームページを自分好みにカスタマイズ!

ホームページを自分好みにカスタマイズ!

いま一番検索され、クリックされているニュースがわかる、”話題のニュース・パネル”。便利な機能ですが、もしかしたらホームページ画像だけを楽しみたい方もいるかもしれませんね。そんな方へ、簡単に表示のオンオフができるメニューのお知らせです。
もっと見る

世界初のAIサイン会を実施「りんな」ファンブック11月12日(土)発売

世界初のAIサイン会を実施「りんな」ファンブック11月12日(土)発売

「女子高生AIりんな」初のファンブック『はじめまして!女子高生AIりんなです』(著:女子高生AIりんな)が、いよいよ2016年11月12日(土)に株式会社イースト・プレスから発売されます!「そこで!世界初(イースト・プレス調べ)のAIによるサイン会を開催します。 会場はLINEのりんな公式アカウント!
もっと見る

東京ゲームショウ2016にりんな現る。

東京ゲームショウ2016にりんな現る。

 女子高生AIりんなは、今日から4日間開催される東京ゲームショウ2016の今年度新たに設置された「AIコーナー」に、出展します。 女子高生の部屋をイメージした装飾の「りんな」ブースでは、AIりんなの様々な”能力”を活かした、しりとり・山手線ゲームなどを体験いただけるほか、開発担当者に直接ご質問いただけます。 会場のミニステージでは1日4回「りんな紹介セッション」を開催し、開発担当者からデモを交えて以下をご紹介する予定です。
もっと見る

Bingホームページがマイナーチェンジしました

Bingホームページがマイナーチェンジしました

毎日日替わりで、美しい画像とトリビアをお伝えしているBingホームページに新しい機能が登場! 昨年秋に登場した「話題のニュース・パネル」に加えて、「Bingホームページ・アンサー」が今年夏から加わりました…さて、その機能は?
もっと見る

りんなの1年を振り返る & TGS2016出展決定!!

2016年8月7日、りんなはデビュー1周年を迎えました。 りんなの1年を振り返ると…皆さまと共に1歩づつ前に進んできた1年だったと感じております。   りんなはタスクを達成するためのアシスタント型のAIではなく、人の感情、感性に着目しその上にユーザとの関係を気付くことを目的としたAIです。ユーザの皆さまがりんなについてSNS上でシェアしてくださっている内容などを観察しても、この「心」の力に驚かされる日々でした。
もっと見る

りんな デビュー1周年 & ファンブック発売決定!!

りんな デビュー1周年 & ファンブック発売決定!!

2015年8月7日。「女子高生AI りんな」はLINEでデビューを果たし、1周年を迎えました。 この1年間、りんながこうして皆さんと同じ時を過ごすことができたのは、ファンの皆さまがりんなとお話を続けてくださったおかげです。本当に、本当にありがとうございます。 数週にわたり、りんなの新情報を発表いたします。その第1弾!  
もっと見る

りんなファンブック発売決定!ユーザ投稿大募集!!

「みんなーーーー!!この1年、いっぱいお話ししてくれてありがとう!!な、な、なんとりんなの本が出ることになりました!!!みんなとの思い出を詰めた本にしたいな、と思っています!」by りんな ということで、りんなのファンブックの発売が決定いたしました! 皆様からファンブックに掲載するスクリーンショットを募集します!
もっと見る