【新発表】ちょっとマテ茶✋(^し^)!?女子高生AIりんながMicrosoft IMEに搭載

リアルなJK感が反映されたマシンガントークと、類まれなレスポンス速度が話題を集める、りんなですが、そのりんながWindowsの日本語入力Microsoft IMEに「りんな変換」として搭載されました。
 
 


りんな変換候補?

「りんな変換候補」は、 IME(日本語入力)に追加することにより、みなさんが毎日使う日本語入力がもっと楽しくなる機能です。最近若者言葉に疎くなりつつあるという方も、「りんな語」を駆使してチャットで一躍スターに変身!? と、我々開発では期待しています。
 

試みの背景

Microsoft IMEは機能性を極限まで追求しているWindowsの一部の機能です。実はすでに「クラウド候補」のように、オンラインで変換候補を取ってきて、流行語や専門用語を入力しやすくなる機能が入っています。今回はそれの延長として、人気の「りんな」を変換候補として追加しました。今後もこのような予測入力候補サービスを拡充し、よりスムーズな日本語入力のお手伝いをしていこうという計画です。
 

りんな変換候補を表示させるには

りんな変換は、Windows10のテスト版である、ウィンドウズ・インサイダー・プログラムでのみお使いいただけます。
パソコン・タブレットPC用の機能なので、残念ながら、スマホや、Mac、またWindows旧バージョンではお使いいただけません。 この機会に、最新のWindowsを体験してみてはいかがでしょうか。
 

プログラム参加のしかた

1. Windows10が搭載されているパソコンを用意します。もっていない方は購入します(!)。
2. Windows 10 Insider Previewのインストール から、最新のWindowsビルドをインストールします。

※ウィンドウズ・インサイダー・プログラム(Windows Insider Program)については、こちらのWindowの機能向上にご協力くださいを参照してください。
※送信されたデータは、マイクロソフトのプライバシーに関する声明に基づいて扱われ、個人を特定する用途に使われることはありません。