Windows 8 のBing アプリの更新版を本日より提供開始!

昨年の10月にリリースされたWindows 8 には、Bing アプリとして、天気やニュース、スポーツ、ファイナンスなど、毎日使える便利なアプリが予めインストールされていますが、このWindows 8 のBing アプリが機能を拡張して、Windows 8 のスタート画面に表示されている「ストア」より、アップデート版として本日より提供を開始させていただきました。

 

今日は、Windows 8 のBing アプリをより便利にご利用頂くため、このたび追加された機能のいくつかをご紹介したいと思います。

Bing ニュース

Bing ニュースでは、「政治」と「スポーツ」カテゴリが新規で追加され、よりバラエティに富んだニュースをホームスクリーン上で掲載します。

また、お気に入りのニュースを自在に閲覧しやすくするための2つの機能が加わりました。

1つめの新機能は、カテゴリの設定機能。以下の画面からカテゴリの表示・非表示や表示順を自由にコーディネーションできる様になりました。

 

2つめの新機能は、お気に入りのニュースメディアのURLRSSを指定し、ホームスクリーン上にダイレクトリンクを設置する機能です。これにより、Windows 8 アプリを通じて色々なお気に入りのメディアに簡単にアクセスする事が可能となりました。また、メディアの候補には、国内の主要ニュースメディアに加え、各国のBing ニュースが展開するメディアを参照することもできます。

 

Bing ファイナンス

Bing ファイナンスでは、「銘柄ウォッチリスト」の表示順を変更したり、銘柄を簡単に追加する機能が加わりました。ポートフォリオをウォッチリストに追加して、是非毎日の株価チェックにお役立てください。

  

 

 

Bing トラベル

Bing トラベルでは、トリップアドバイザー、ロンリープラネット、Frommer’sが提供する世界各国のホテル、レストランやアトラクション情報(一部英語のみ)、高画質の写真、3Dパノラマ写真で各国の素晴らしい旅行先をご紹介しています。

また、Booking.comを通じて、世界中のホテルの予約も可能になりました。是非、次の旅行の計画にお役立てください。

 

 

Bing スポーツ

Bing スポーツには、「Jリーグ」「プロ野球」の情報が追加されました。また、日本チームの活躍が期待される「W杯アジア予選」の情報もカバーしています。

世界の各スポーツ・リーグに関する情報も数多く追加されていますので、お気に入りのリーグやチームの情報を是非検索してみてください。

 

Bing マップ

Bing マップには、ルート案内、お気に入りの設定、Windows 8 の「知り合い」のアプリやSkypeとの連携機能が新たに追加されています。

 

まず、1つめの新機能は、ルート案内です。現在地と目的地を入力すると、電車の乗り換え情報を含む、ルート案内が表示されるようになりました。

 

2つめの新機能は、お気に入りの設定です。お気に入りの場所やルートをBing マップのアプリの中に保存することができるので、毎回同じルート検索をすることなく、行きたい場所を早く簡単に調べることができます。 

 

3つめの新機能は、Windows 8 の「知り合い」とのアプリとの連携です。新しいBing マップは、「知り合い」のアプリとシームレスに連携しているため、現在地からお友達の家までのルートをわずか数クリックで調べることが可能になりました。 

最後のBing マップの新機能は、Skypeとの連携です。このたびの機能改良でSkypeとの連携を実現することができため、Bing マップのアプリの中に表示される会社やお店の電話番号をクリックしただけで、その場でSkypeで電話をかけることができるようになりました。 

 

Windows 8 のBing アプリを最新バージョンにアップデートするためには、Windows 8 のスタート画面から「ストア」にアクセスし、スクリーンの右上のテキスト通知をクリックしてください。

候補の中でアップデートしたいアプリを選択の上、メニュー内の「インストールする」をクリックすれば完了です。 

是非、より使いやすくなった新しいWindows 8 のBing アプリを今すぐお試しください!