テレBing v1.5をリリースしました

みなさん、こんにちは。

去年8月にiOS用にv1.0をリリースし、多くの方にダウンロードいただき、高評価をいただいているテレBingですが、この度、v1.5をリリース致しました。
今回のアップデートでは、アプリのアイコンも新しくなり、皆様からのフィードバックを元にいくつかの総合的な更新を行っています。

テレBing 番組表 : http://itunes.apple.com/jp/app/terebing-fan-zu-biao/id439322059?mt=8 

【アップデート内容】

  1. 隣接するエリアのテレビ局が選択可能に
    「大阪でサンテレビを」、「兵庫でテレビ大阪を選びたい」、など隣接地域のテレビ局の選択に対するご要望が大変多かったため、デフォルトで隣接地域のテレビ局が選択対象に含まれるようになりました。
    不要な場合は、「Myチャンネル設定」から必要なチャンネルだけを設定できます。

  2. アラームが鳴る番組をハイライト
    テレBingでは見たい番組の見逃し防止用にアラーム機能を用意しています。今回のアップデートから、アラームをセットした番組は、番組表上に手書き風蛍光ペンでハイライトされて表示されます。
    「設定」から、「番組表マーカー色」(ピンク、オレンジ、ブルー)を変えることもできます。

        

  3. 番組表下部の広告表示
    テレBingで使われているテレビ番組表情報は弊社が有料で購入しているものですが、テレBingの無償提供を継続するため、今回のアップデートより広告枠を表示させていただいております。
  4. 全般的な使い勝手の向上
    操作性や見た目など、使い勝手の向上をはかるため、全体で20項目以上の変更・改良を行っています。検索機能、番組表ダウンロードの済/未済の可視化等、細かい部分も各種修正が行われました。
    番組表ダウンロードが完了している曜日には、白丸がつきます。

Facebook上にも公式ページができました。「いいね!」をしていただいた皆様に、テレBingアプリに関する情報やテレビ番組関連のフィードを配信致します。
http://www.facebook.com/tvbing

テレBing 公式Twitterアカウント @tv_bing:
http://twitter.com/tv_bing

今後ともより良いサービスを目指してまいりますので、引き続き皆様からのフィードバックをお待ちしております。