Windows Phone 7から利用できる検索Tips

みなさん、こんにちは。本年もBingをどうぞよろしくお願いいたします。
寒い&乾燥する日が続いていますが、風邪などひいていませんか。

さて、今回は、
Windows Phone 7(IS12T)をご利用の方に、こんな方法でもスムーズに検索が利用できます、というTips2つご紹介したいと思います。通常は、Windows Phone本体右下にある虫眼鏡のボタンを押すとBing Topに飛ぶわけですが、Internet Explorerのアドレスバーや、Webサイト内のテキストをハイライトしたところからでも簡単に検索ができます。

1. Internet Explorerのアドレスバーから検索
Webサイトを閲覧中、検索したい事柄があればアドレスバーにキーワードを記入して、[]ボタンをタップすると、Bingの検索結果が表示されます。

IEのアドレスバーからの検索例:

例えば「ウィンドウズ」と入力し、[→]をタップします。



Bingの検索結果が表示されます。

2Webサイト内で気になるキーワード、テキスト部分を選択して検索
PC版のInternet Explorerにアクセラレーターという機能がありますが、それに似た感覚で、Webページのテキスト部分を指でなぞるようにして選択し、虫眼鏡の検索ボタンを押せばそのままBingで検索ができます。

まずはWebページで気になるテキストを選択し、右下の虫眼鏡ボタンを押します。

Bingの検索結果が表示されました。

ぜひ試してみて下さい。