テレBing バージョン1.1リリースのお知らせ

本日、2011年8月にリリースして以来、非常に多くの方にダウンロードいただいているモバイルアプリ「テレBing」(iOS対応)のv1.1をリリース致しました。ダウンロードして下さった皆さまからお寄せいただいた貴重なご意見をもとに、以下の点を改良しています。

◆テレビ番組名の一発挿入が可能に
TwitterFacebookへ投稿するための文字入力画面で、オレンジ色のテレビ番組名エリアが「番組名一発挿入」ボタンになりました!このボタンを押すとテレビ番組名が一発挿入されます。この機能は、ユーザーの方々からのご要望が一番多かったものです。

番組表の日付の移動が一層スムーズに
テレBingでは、別の日の番組表を見るには、日付ボタンをタップし曜日ボタン表示させて切り替えるのがデフォルトの機能ですが、v1.1では、より自然なスクロールによる日付変更機能も追加されています。


翌日の番組表を見るには、番組表の一番下で画面を下に引っ張るようにして指をはなすと更新、前日に戻るには番組表の一番上で同様の操作を行うと更新します。
これにより、より直感的な操作性を実現しました!

番組表の一番下をぐぐっと下に引くようにすると、「指を引き上げて」という表示が出てくるので、少し上に引き上げると、「指を離して翌日の番組表へ」という表示に変わります。
 

◆Twitter検索精度の向上
Twitter投稿後や「Tweetを見る」コマンドの後に表示されるTwitter検索結果は、一部テレビ局のハッシュタグ(#)による検索から、“番組名 OR テレビ局のハッシュタグ”による検索に改良しました。

◆新規参入したBSチャンネルの番組表対応と注意点
10月にチャンネル数が増加したBSの番組表もカバーされています。それに伴うデータ量の増加によりメモリー消費量が増加しています。番組表のレンダリングに要する時間も長くなっております。万一、アプリが落ちるようなことがありましたらバックグラウンドで走っているアプリをなるべく終了するようにしてください。もしそれでも落ちる場合は、Twitter@tv_bingにご報告ください。よろしくお願いいたします。

●詳細はこちらのページをどうぞ:
http://www.discoverbing.jp/use/scene/telebing/#step-1

●アプリのダウンロードはこちらから:
http://itunes.apple.com/jp/app/id439322059?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

引き続き「テレBing」をよろしくお願いいたします。