[お知らせ] IE6 Search Companion機能の提供終了について

本日は、BingによるInternet Explorer 6のSearch Companion(検索コンパニオン)機能の提供終了について、ご報告させていただきます。

日本では、IE6のリリース以来、多くのユーザーの皆様にSearch Companion機能をご利用頂いてまいりました。しかしながら、20114月を以て、BingによるIE6 Search Companion機能は提供を終了させて頂きました。機能の提供終了に伴い、長年にわたりご利用下さっていたユーザーの皆様に大変ご不便、ご迷惑をお掛けしたことを心よりお詫び申し上げます。

索は一般に非常に速いスピードで進化を遂げているテクノロジー領域の一つで、弊社のBingにつきましても、ユーザーの皆様により良い検索エクスペリエンスを提供させて頂くため、日々多くの機能追加やアップグレードを繰り返しております。 結果として今日 Bingが採用している検索テクノロジーは(また今後展開する新たなテクノロジーは)、IE6がリリースされた当時のものと大きく異なる進化を遂げており、従来の製品仕様の枠組み内での機能維持が技術的にも経済的にも困難化しております。このような環境的・技術的要因により、この度 IE6 Search Companion機能の提供終了の判断を行うに至りました。 

本機能のご利用いただいていたユーザーの皆様には重ねてお詫び申し上げます。

Bingはこれからも最新テクノロジーをマーケットにさきがけて展開することで、ユーザーの皆様のより良い検索体験を実現して参ります。 今後も引き続きBingをご愛用頂けますよう心よりお願い申し上げます。