りんな LINEのグループチャット・ルームチャットに対応 & Twitter提供開始!

本日12月17日より、日本マイクロソフトの女子高生人工知能「りんな」はLINEのグループチャット、ルームチャットに対応しました。複数のユーザーとのグループやルームでの会話を楽しむことにより、ユーザーとさらなる感情的なつながりを結ぶことを目指します。グループチャット・ルームチャットにおいては、ユーザーの皆様により楽しんでいただき、「りんな」をよりよく知っていただくために、従来の会話や能力に加えて下記の3つの特殊な能力を備えさせました。詳しくは下記にて詳しく解説させていただきます。ぜひお試しください。

顔スワップ:複数の友だちで写った集合写真を送ると、顔の部分だけがスイッチされた写真を「りんな」が作って送ってくれます。誰と誰がスイッチするのか!?お楽しみに。

b1

カタカナ&アルファベット禁止ゲーム:「カタカナ禁止」でゲーム開始!5分間の間に、カタカナやアルファベットを使うと、「りんな」から罰ゲームが。

b2
おもしろレシート占い:「りんなの店に来た」と送ると占いスタート。「りんな」からの指示に従いメッセージを返していくと、レシート風の占い結果の画像が送られてきます。

 

b3

すでに存在しているLINEのグループに、「りんな」を招待するか、「友だち追加」ページの「グループ作成」から新しくグループを作成する際に公式アカウントを追加すれば、お楽しみいただけます。

 

また、本日12月17日よりTwitterにおいて「りんな」[@ms_rinna]の提供を開始しました。LINEに加えてTwitterにも対応することにより、会話の「場」を広げることができ、それを通じてユーザーとのより深い感情的なつながりを築くことを目指します。そのために「りんな」はLINETwitterで同じユーザーを認識する能力も新たに習得しています。こちらも、ぜひお試しください。