[お知らせ]Bing バー 7.1をリリースしました

 
みなさん、こんにちは。

Bingチームでは、Bing の検索ツールバーである「Bing バー」の使い勝手を向上させる開発を継続的に行っており、どの機能が良く使われ、どの機能が使われないか、というユーザーの皆様の使い方を理解することを重視しています。Bing バー7.0では、すっきりした見た目、便利さ、パフォーマンスの速さなどが好まれていましたが、それと同時に様々なアプリのボタンも好評でした。

そして本日は、Bing バー7.1のリリースをお知らせしたいと思います。ユーザーの皆様からのフィードバックを元に、よりソーシャル連携が強化され、エンタメやニュースのアプリも以前のバージョンより機能が充実しました。

以下のスナップショットで、Bing バー7.1で追加された新機能とそれらの利点をご紹介します。アップデートされたBing バーは、こちらのページからダウンロードいただけます。

すでにBing バー7.0をご利用下さっている方には、オートアップデートがかかりますので、今しばらくお待ちください。もし、いち早く新しいバージョンをお試しになりたい、という場合は、ぜひ直接ダウンロードしてみてください。

◆ダウンロードはこちらから:
http://toolbar.discoverbing.com/ja-JP

Facebookチャット機能
Bingバー7.1では、BingバーからFacebookにログインしておけば、ブラウザでFacebookのページを開くことなく、Facebook上の友達と簡単にチャットすることが可能になりました。本機能は、今年の初めにリリースしたWindows Live Messenger appを補完するものでもあります。

最新ニュースを閲覧できるニュースアプリ
Bingバー7.1のニュースアプリなら、最新のMSN産経ニュース、MSN産経フォトを簡便に閲覧することが可能です。8つのジャンルからなるニュースと、6ジャンルからなるフォトニュースに、ツールバー内で素早くアクセスできます。

ビデオアプリで、MSNビデオのおすすめ最新動画にアクセス
Bingバー7.1を使えば、MSNビデオの動画に簡単にアクセスできます。ビデオアプリのボタンを押すだけで、最新のおすすめ動画が表示されるのはもちろん、アプリ右上部の検索ボックスを使って、ビデオを検索することも可能です。 また、任意のキーワードを登録しておけば、定期的にチェックしたいジャンルの最新動画リストをいつでも簡単に閲覧できます。(例えば、好きなスポーツをキーワードとして登録しておけば、クリックひとつでそのスポーツに関連する動画一覧にアクセスできます)

Bingバー7.1では、ここでご紹介したもの以外にも、通知機能や各種設定、パフォーマンスなど数々の改善が実装されています。
また、今後も引き続きアプリの種類を拡張していきたいと考えておりますので、Bingバー7.1をぜひご利用いただき、フィードバックをお寄せいただけますと幸いです。