雪の中の日本の野生動物シリーズ

みなさん、こんにちは。

今日は金曜日。週末の前に、Bingホームページのちょっと癒される画像についてご紹介したいと思います。

今週は、関東でも積雪となったり本各地で大雪となるなど、寒い日が続いています。この冬本番の時期に合わせ、Bingのホームページでは、雪の中でもたくましく生きる、日本の野生動物をシリーズでお届けしています。Bingホームページは、各国で共通の画像を紹介することも多いのですが、日本版では月に数回、日本ならではの文化や自然などを映した画像を選んでお届けしています。

今回のシリーズでは以下のような動物たちが登場しました。
1/23: 釧路湿原の美しいタンチョウ。(Bingホームページでは一般名の「タンチョウヅル」という記述になっていますが、正式名称は、「タンチョウ」だそうです。)国の特別天然記念物にも指定されています。
1/24: もこっとした姿がかわいい北海道のエゾリス。エゾリスが食べた後の松ぼっくりはユニークな名前で呼ばれています。
1/25: あくびをしているんでしょうか?北海道十勝岳でふわふわの冬毛にかわったキタキツネです。四肢の足首や耳の裏が黒いのが特徴だそうです。
1/26: 北海道知床から風格のあるオスのエゾシカ。こんな立派なが年1回ぽろっと脱落するのには驚きです。
1/27: 温泉につかることでも有名な長野県地獄谷のニホンザルたち。スノーモンキーとして海外でも知られているそうです。

Bingホームページでは、右下の矢印ボタンで過去7日間の画像を振り返ることができます。また、ページをリロードしたり、背景画像をマウスオーバーすると出てくる4つの四角いスポットから、画像にまつわる豆知識なども合わせてご覧いただけます。詳しくはこちら

ぜひ、今週の画像を振り返って見て下さい。Bingホームページへ