かわいい「ぬりえ」素材を探す: 画像検索の色フィルタ使いのコツ


皆さん、こんにちは。
今回は、小さいお子さんをお持ちのお父さん、お母さんにも試していただきたい画像検索
tipsをご紹介します。

無料で使える「ぬりえ」の素材は、実は日本だけではなく海外でも検索されていて、この検索では、なんと英語の検索語も役立ったりするのです。Bingで「ぬりえ」素材を探す場合、Web検索でサイトそのものを探す方法の他に、画像検索の「モノクロ」という色の絞り込み機能を利用して、直接画像を探すのが便利です。

たとえば、「動物 ぬりえ」と検索ボックスに入力して検索したあと、色の絞り込みで「モノクロ」をチェックすると、ぬりえに使える画像が多数表示されます。

検索結果はこちら

また、女の子達が好きなお姫様の画像なら、英語の検索語がおすすめです。「princess coloring pages」という検索語で検索し、色の絞り込みで「モノクロ」をチェックすると、お姫様の画像が大量に表示されます。

検索結果はこちら

画像検索を色やサイズで絞り込むコツも合わせてどうぞ:http://www.discoverbing.jp/use/tips/etc/55/ 

「ぬりえ」の前につける検索キーワードをお子様が好きなキャラクター名に変える等(「xxxxx ぬりえ」)、いろいろ試してみてください。

また、お子様と一緒にご利用になる際は、念のためにセーフサーチの設定を「制限付き」にしてご利用いただくとより安心です。
※セーフサーチのレベルは、Bingのトップ、検索結果ページ右上の[設定]のリンクからも変更可能です。詳しくはこちら:http://www.discoverbing.jp/use/tips/etc/40/